毎日笑顔のブログ

アロマテラピー&メディカルハーブ&自然療法のスクール 校長の日記

魅力的なオーガニック⭐️セレクトショップ!欲しいものがいっぱい!

 

今日は一日中お出かけ。

 

いつもの改札を出て、直ぐ左側にUNIQLOがあったはずだけど。。。

違う。。でも 何んとなく 気持ちが惹かれる雰囲気のお店に変わってしまってる!!

 

 

このお店はオーガニック商品のセレクトショップ

東京でも見かけたのでチェーン店の様です。

 

f:id:tanakasachika08:20190216214700j:plain

 

好奇心に任せて まるで磁石のように引き寄せらながらお店の前へ。

陳列されている商品は今の季節にぴったりな魅力的なものが沢山並んでいます!

 

 そばに居た女店員さんに聞くと、3ヶ月前にオープンしたばかりだそうです。

 

 

移り変わりの速いこと、、変化のスピードについていかなきゃって思いつつ

そこでオーガニックコットンマスクとオーガニックスプレイマヌカハニー(ミント味)、生搾りウコン3点を即決買い。

 

 

1点目は【毎日使えるオーガニックコットンマスク

マスクは今の時期、どこへ行くにもノドケアの為のマストアイテム。

オーガニックで7枚入り。

 

f:id:tanakasachika08:20190216220044p:plain

 

つけてみるとふんわり柔らかくて肌に優しく中々のつけ心地です。

 

あるサイトで布製のオーガニックマスクをお取り寄せしたばかりだけど、う〜ん、、、あちらはイマイチの選択ミスだった。(+_+)

 

でもこちらのマスク、コスパ的にも悪くないし、使用感も使い捨てタイプなのにガサガサ感もなく「こんなのが欲しかった」の商品でした。

多分これからマスクはずっとコレ!!

 

 

画像のマスク左側

2点目は【オーガニックスプレーマヌカハニー

外出先でうがいができにくい時用に便利そうです。ミント味と書いてたけど、フレイバー付けしたものでないかどうか裏面を見ると、ちゃんと有機セイヨウハッカ油と記載がありました。セイヨウハッカ油はシソ科のペパーミント油のことで、すっとしたメントールの香りが特徴です。

自然の成分で安心して使用できる感が嬉しい!

 

 

そして夜のいつものお楽しみ(?)の為に

3点目は【生搾りウコン

 

f:id:tanakasachika08:20190216221234j:plain

 

今迄使っていたウコンドリンクとは瓶の大きさといい違う感じで、手にとって見ると、「秋ウコン琉大ゴールド100%使用」で、無添加.無着色とあります。

まだまだ他にも欲しいものが沢山並んでいたけど、手荷物がいっぱいで持てない=💦

 

未練を残しつつ、次回に見送ることにしました。

こんな素敵なオーガニックのセレクトショップが、もっともっと増えてほしいです!

 

 ・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆

 

ここからは

「 参考情報①」です😊

 

ウコンは黄色い色素成分の「クルクミン」が肝臓や胆のうの機能を促進して消化不良にも適応されます。

詳しくは秋ウコンは肝臓に、春ウコンはガン(前立腺がんなど)に用いられたりします。

 

アルコール好きな人は、ウコンドリンクやヘパリーゼドリンク、ミルクシスルのチンキなど気になりますね。🌸

 

また色が濃い秋ウコンはクルクミンが多く含まれ「うっちん」、色は薄く精油成分を多く含む春ウコンは生薬で婦人科系に使われ「姜黄(キョウオウ)」とも呼ばれます。

 

「 参考情報②」

弱った肝臓を保護して、元気にしてくれる代表的なメディカルハーブ2種は:

  • アーティチョーク(和名は朝鮮アザミ)は精神的なトニック効果もあります。ティーでは葉っぱの部分を使用しますがとても苦い味です。日本でこのアーティチョークの生が売られているのは見かけませんが(知る限りで)、ヨーロッパのマルシェでは大量の生アーティチョークが並べられているのをよく見かけます。マルシェのおじさんによると、花床をワインのおつまみにしたりして食べるのだそうです。
  • ダンディライオン(和名は西洋タンポポ)は世界的に古くから肝臓や胆のうの不調に使用されてきた歴史があります。使用するのは根っこの部分です。

 

 ※ダンディライオンについては

パソコンが壊れた!!デジタルデトックス☆Lighten Up!のブログ記事で詳しく記載しています。↓

www.meb7.net

  

******

今日はこれからある素敵な大人女子に会いに

本町駅直結のセントレジデスホテル大阪ロビーの12階へ向かいます。

 

f:id:tanakasachika08:20190217072703j:plain

 

たのしみ。♬