毎日笑顔のブログ

アロマテラピー&メディカルハーブ&自然療法のスクール 校長の日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツの力! 小児ぜんそくの「治療薬はペダルこぎ」体を動かす効用

大人女子が綴る気ままなブログへようこそ!ようこそ! 寒いこの時期こそ 体を動かしてスポーツを! スポーツの力② 体を動かすことで人にもたらす効用に着目して、その力を社会に生かす試みが国内外で進んでいるようです。 読売新聞社1月25日(金曜日)一面に…

冷えに効くヨガのポーズ・足のむくみ☆ショウガ&温かいハートで温まる

大人女子が綴る気ままなブログへ ようこそ!ようこそ! この季節、一年で最も冷え込みの寒さが厳しい時期ですね。 今年(2019年)の大寒は1月20日でした。 この頃、夜の就寝前に体中が冷めてしまって寒いし、足の末端が冷えきって寝付けないってことはありま…

一度さぼるとクセになる!その習慣を治したい

大人女子が綴る気ままなブログへ ようこそ! 毎日の生活の中で時には役立ち、時には愉快な情報を「いつか誰かの何かに役立ちますよ~に」の気持ちを込めて綴り行きたいと思っています。 さらさら~っと読んで頂ければ嬉しいです。 ひとは十人十色と言うけれ…

レモンパワーって凄い!!2週間の継続で体が軽る~ツ!

大人女子が綴る気ままなブログ 毎日笑顔のブログへ ようこそ 毎日の生活の中で、時には役立ち時には愉快な情報を 「いつか誰かの何かに役立ちますよ~に」の気持ちを込めて綴り行きたいと思っています。 さらさら~っと読んで頂ければ嬉しく思います。 この…

スポーツの力で脳の刺激☆立って勉強・認知症予防

大人女子が綴る気ままなブログへ ようこそ! スポーツにはすごい力がある事を知りました!! なんと脳の刺激に効果的だと言う研究から、立ったままで勉強する国があるんですって! それに認知症予防にもスポーツは素晴らしい力を発揮することが証明されてい…