毎日笑顔のブログ

アロマテラピー&メディカルハーブ&自然療法のスクール 校長の日記

朝の散歩は清々しい六本木ヒルズへ

 

今日はキックオフセミナーを受講する為に

東京出張、2日目です。

 

体ほぐしにと朝7時半頃からホテルを後に、

速足で六本木ヒルズに向かいました。

 

まだ出勤する人もチラホラとまばらで

大都会の中とは思えないくらい清々しい風景と

寒い冬の空気がとても美味しく感じました。

 

ここ六本木ヒルズはワタシの宿泊場所、レムホテルから歩いて10分弱位。 

f:id:tanakasachika08:20190207124333j:plain

 

ここの場所へ来るのはこれで2度目。

最初はもう随分前になるけど、丁度日曜日だったので

もの凄く混雑していて、うんざりして帰った思い出があります。

 

 

それにひきかえ今朝のヒルズは「こんなにもサッサと歩きやすい!」

と嬉しくなりました。

 

f:id:tanakasachika08:20190207125008j:plain

 

 

 時々、わんちゃん達のお散歩姿に出会います。

それなりにオサレして、小さいワンはチョコチョコ、大きいワンはスタスタと快調な様子で気持ち良さそう〜!

 

 

シンボルのノッポビルが朝の空にそびえ立っています。

 

f:id:tanakasachika08:20190207130029j:plain

 

向こう側には、カラフルで派手な色合いのルイビトンが目を引きます。

歩道を渡るお母さんにつれられた女の子二人。とお~っても可愛かった!!

 

f:id:tanakasachika08:20190207130555j:plain

 

こんな気持ちのいい朝の散歩ができるなら

「またここへ来ようかなっ」と思いながら、軽い朝食を取るために又々、足早にホテルへ戻りました。

 

するとホテルのロビーで初めて見るお土産用ハンコの自動販売機を発見!

 

f:id:tanakasachika08:20190207131340j:plain

 

日本のお土産用にどうぞと言うハンコ自販機で、まず好きな名前を入れてデザインを選び、お金を投入すると出来上がり。

 

海外に旅すると、時々日本にはない面白い自動販売機に出くわすことがあるけれど、外人客が多いこのホテルでは、お土産用ハンコ自動販売機、結構受けてるかもしれません!

 

f:id:tanakasachika08:20190207131750j:plain

 

ホテルのロビー内観。

ちょっとだけミニリッチです。笑

 

客室内は、狭い空間を最大限に機能的、かつコンパクトに快適に過ごせるような工夫がされています。

洗面、トイレ、シャワーの壁はすべてガラス張りなのでスペースの割に狭く感じません。

お天気も良かったので、15階のお部屋からは街や空の眺めもスッキリ。

 

さあ、今日もがんばろっと!